Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬も迫ったところで、最近の出来事をダイジェストでお送りします。会社の忘年会があった。それ自体は料理もお酒も大したものがなかったし、ウェーイな社員たちの見るも無残な(個人の感想)出し物を見せられてちょっときついなあという感じだった。二次…

一昨日だかその前だか第三クオーターが終わるってんで会社で飲みイベントがあった。なぜか水曜日に開催されるという厳しいやつでみんな今日は金曜日ですから金曜日ですからって言いながら飲んでた。序盤はビールとかチューハイとかやさしいやつだったのに途…

数日前にこれ日記に書けるなと思っていた出来事があったけどすっかり忘却の彼方へ追いやってしまった。というかそういった事態は日頃からよくあって、忘れないように日記を付けるかみたいな想いもあったはずなんだけど一体全体どうしてこうなっているのか。…

表参道の駅に Spotify の広告がバッバーン!と張り出されているけど内容がすごくさむくて通るたびにつらい。どんな広告かというと、ってな感じで示せればいいんだけど写真はないし、ググっても出てこないので表参道で確認してください。通勤時とかに使ってた…

雪降ってるよ、やべえよ、寒すぎるよ…ていうか寒すぎるよ!!!! 家で仕事させてくれないかなーと思っていたけど交通機関は特に問題なく動いてるし出社せよとのことだった。さむいよー。LINEが雪仕様になってて雪が降ってるんだけど天候で変わるのかな? どうい…

本当に気が付くと日記書くのを忘れてしまう。最近はというと、何も良いことはない。しかし何も悪いこともないので良いことだと思う。強いて言えばぽやーとする時間がなくてもう少し緩やかにしたいなと考えているくらい。天邪鬼は良くないと思うけど天邪鬼に…

最近は仕事で Elasticsarch を頑張っている。英語のドキュメントしかないし、なんとなく難しそうだな〜みたいな印象を持っていたけどそれほどでもない感じで試行錯誤するの結構たのしい。Netflix に新着のものが増えるスピード上がってる気がする。グレンラ…

昨日は健康診断だった。食事制限してあれやこれやと頑張っていたけど最近は完全に緩みきっていたからどうなるかなーとぼんやり考えながら参加した。案の定体重は増えていて、腹回りはえらいことになっていた。いやーあんなに食事制限頑張ったのはなんだった…

ランニング部の人々とリレーマラソンというやつに出た。楽しく走れてよかった。雨が土砂降りだったのに誰一人としてやる気のない人がいなくて意識高かった。ただひとり 6km 走ったんだけど普段ランニングするときは 10km くらい走ってるのに筋肉痛が凄まじく…

いま現在酔っ払ってふわふわしています。なんか原因はよく分からないけど京都から帰ってきてから心がざわついている。いや、もしかしたら京都に行く前からかも。余裕がない感じで、まあ最低限の余裕はあるんだけど先週?なのかちょっと前のような心の有り様…

京都旅終わった。京都は良い街だなあ。観光名所的なところは時間がなくて回っていないけど食べるのだけは!と頑張って時間割いて美味しい店は回った。色々美味しいものが食べれて幸せだった。もっと胃袋がたくさんあればいいのに。今回はひとり旅だったけど…

京都という都に来てる。出だし好調なことに、家から東京駅に行くまでの間に定期券を紛失した。新宿で紛失届出すのにほにゃららフンガーな手続きをしてから京都に向かった。数時間後に忘れ物受け付けのところに確認したら定期見つかったらしくて良かった。京…

夏バテしてんだよなーこれが。なんかネタなのかネタじゃなく本気で言ってるのか際どい発言があって、俺はまあネタなんだろうなあと思っていたんだけど周りは案外そういう判断じゃなくて結構本気で受け止めていて、え、ああそうなの?って感じだった。その後…

明後日の水曜日から Rubykaigi で京都行く。宿取るのめんどくさすぎて放置してて、そろそろやばいかもなーと思いつつ昨日探してみたら意外と簡単に取れてよかった。なんか連泊前提のプラン?とかあってそれが利用出来て良かった。ただまあ問題なのは Rubykai…

夏バテは肉を食べると回復することが分かった。食事制限しすぎてるのやもしれぬ。嗚呼しれぬ。最近は Netflix に東のエデンと僕だけがいない街が挙がっていたから観た。エデンは絵柄の問題かもしれぬが女の子が最高に可愛くなくてそういった感じだった。嗚呼…

やはり奥ゆかしさというのは大事だと思う。大事というか好みというか。そういう趣を心に秘めながら生活していきたいですね。なんかよく分からないけど体調悪い。夏バテかもしれぬ。

土曜日は同僚が茅ヶ崎でバーベキューをやるというのでのこのこ参加しにいった。海見ながらビール飲んで酔っ払った人たちとヒョイヒョイ言いながらまたビール飲んでとやっていたらすごく酒の回りが早くて意味不明な言葉を発していたし、他の人たちも意味不明…

最近は Rails のコミットログを毎日見るようにしてる。職場のアプリケーションは少し前に Rails 5 に上がったんだけどプルリクをレビューするの大変だった。この変更は Rails 側のなんの変更の影響によるものかとか調べたりして。そういうのを踏まえ、一気に…

Rails のコミットログを見てたら同僚が出てきてすごい!!となった。会社の Slack に running チャンネルがあるんだけど九月あたりにリレーマラソン出ようという機運が高まっている。出たい。しかし戦力にはなれる見込みは誰よりも俺が知っているのでランニ…

気が緩むと未来永劫永遠に日記を書かずに過ごしてしまいそうだからなんとか頑張ってひねり出す。最近の仕事の様子といえば、新しいプロジェクト始まってからチームで離れのような部屋に引きこもって仕事をしている。なにが素晴らしいかというと営業電話の話…

最近は休日の虚無感がすごい。休日になると虚無感が襲ってくる。平日は仕事してるからあれこれ頑張って楽しいし虚無感はやってこない。今日もなんの意味もなく有休取って休みになってるけど虚無感が居る。理由はいくつか思いついていて、ひとつに家が落ち着…

まあそういうわけで Twitter アカウントの中の人を幾日かやっているわけだけどそれはもう萎縮して駄目だよね。最初のほうこそ面白いねみたいなこと言われて承認欲求ちょっと満たされる感じだったけど今となっては何呟けば良いのか謎でスランプ???よくわか…

よくない予感は大概当たるもので、やはり例の Twitter アカウントの中の人をやらねばならなくなった。ゆるーい制約しかなくかなり自由に振る舞っていいようだからストレスもなく本来の仕事に支障はなさそうだけど本当に俺でいいのかという気持ちは相変わらず…

いま勤めている会社はウェブサービスをやっていてマスコットキャラがいる。Twitter アカウントもある。どういうわけかその中の人にならないかという話が出てきている。俺の書く文章が個性的だからという変な理由でそんなことになっている。自分では別段個性…

それではニューエントリーを書きます。昨日は友達ズと焼き肉を食べに行った。厨房を含めて10畳くらいしかない店で狭さと汚さ、壁に掛かっているメニューの少なさからここは美味しい店だと分かった。食べ放題しかなくて、こちらからストップを呼びかけないと…

最近新しいプロジェクト始まってみんな頑張っている。期日が迫っているからスピード感出していかないと間に合わないんだけど、マネージャーは体壊すなよ、無理してやるなよと言ってくれる。彼が悪い人だったらきっと土日も働けよとか、もう帰るの?とか、爽…

はてなブログがお節介を焼いてくれるおかげで時々一年前の日記はこうでした、今のあなたは幸せですか?的なメールをよこしてくる。覗いてみると結構な頻度で極限の苛つきとか最悪の仕事とか書いてある。そうか、そういう心理状態だったかと思い出す。今とな…

なんか日々があっという間に過ぎていって気付いたら日記書けていないみたいな状態になってるな。 最近の想いとしてはロックグラスが欲しいということです。浅草のほうに良い感じのロックグラスがあったんだけど一万ほどしたので今のこんな軽い気持ちで買って…

アイデア出しって下手だなと思う。あとなんというか人に質問や回答を貰った上で論理的に考えてさらに質問をかぶせる的なことが最高に苦手だ。落ち着いて一人で考えればある程度質問が浮かんでくるが会話の中でそういったものを導き出すのが圧倒的に不得意だ…

グラボ買って交換したら PC 復活した。最高。というかそもそも PC 古いからそれ自体を書き換えたほうが良いのではないかという意見が俺の中で散見されるがそれは見て見ぬふりをした。もし処分するとなった場合はデスクトップってどうやって処分するんだろな…