Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な出来事再発かと思ったら違った。紛らわしい。PHPStorm 使いにくくてかなわん。会社でライセンス買ってしまってるし、どうにも。vim に戻りたい。鉄コン筋クリート を観た。絵柄が独特な映画。こういう町並みの映画は好きだ。あらすじを見てもっと殴り合…

ここのところプログラミング欲出てきてる。いいことだと思う。鑑みてみると欲がものすごくなくなるときと、ぼちぼち出てくるときとが一定の周期で巡っている気がする。今回は上昇までに半年くらいかかっていてちょっと時間掛かり過ぎだと思う。ひとりでもく…

舞妓はんの続きの観てたけど DVD ディスクがいかれてんのか途中から止まってしまって観れない。なんというがっくり。おもしろかったのに。やけになってお菓子を暴飲暴食。横入り仕事が多くてやりたかった作業がぐんぐん追いやられてる。くそう。社内でインフ…

舞妓Haaaan!!! 観た。というか意外と長くて途中でやめて寝ちゃったけど。テンポが早くてとても見やすい。舞妓さんは首筋まで白くしてたりしてなかったりと違いがあるのはなんかランクがあってそういうことなんだろうか。一度はお戯れをしてみたいものだ。肩…

肉を食べた。肉。カウンター席に座ってたら、目の前でコックさんがパフォーマンスしながら肉を焼いてくれるやつ。肉を食べた。肉。大変美味でご飯が進んだが食べ過ぎて苦しかった。外食するとどうにも食べ過ぎになりがちでよくない。だんだんと中年のお腹に…

相手の距離感を測るのは難しい。怒りとか好みとか感情をフルに出してくれる人は分かりやすくて、ああこういう感じと思えるのでどう扱えばいいか困ったりしない。あまり感情出さなかったり変化が分かりにくい人だと俺の判断は正しいのどうなのと不安になる面…

夕飯を食べに出かける。しかし行く店行く店、定休日やらラストオーダー済でどうにも。結局ラーメン屋で過ごす。餃子食べ過ぎた。そんなにおいしくないし、軽いふんだり蹴ったりを体現した感じになった。本番環境にデプロイするときいちいち composer でイン…

最近、仕事の時間配分について考えている。始業から終業までずっと仕事ではとても息が詰まるので、とりあえず終業 2 時間前くらいから勉強や個人的なプログラムを書く時間に当てようと思ってる。なにか仕事に追われてる感が常にあって、他のことがうまくいか…

つめたい夜。クリームシチューが格別にうまい。でももう寒くなくていいんだ。春が来て欲しい。夜仕事から帰ってプログラムを書きたいんだけど、ああだこうだしてるうちに日付が変わってしまう。なにに時間を取られてるんだろう。もっとやりたいことをする時…

ドメイン駆動設計頑張ってる。エリックエヴァンス本。すごく分厚くて内容も全然分からない。謎と対峙してる感じして素晴らしく腰が引ける。本読むのは挫折してしまいそうな難しさだけど実際に手を動かして何か作ってればそういう負の感情は軽減できる。ちょ…

バレンタインということでクッキーを貰った。大変美味だ。承認欲求を満たされたためとても気分がいい。もっと!俺にもっと大いなる承認を!PHPUnit でモックを使い始めた。今さら。まだなんとなくしか手応えがないけど少しずつ分かってきた。依存クラスに対…

仕事が忙しくてあまり考え事する余裕がなかった。週末に甥っ子が来るらしく楽しみ。

JAWS DAYS 2014 に申し込んだ。2013 にも参加したんだけどあれからもう一年かよという思い。果たして俺は一年で何か成長出来てるんだろうか。最近は AWS の利用事例がどんどん公の場に出てきていて盛り上がっているなというのを感じる。すっかりクラウドイン…

掛川花鳥園 行ってきた。鳥とふれあう園。色んな鳥がいて楽しいところなんだけど、あちこち歩いてる鳥を簡単触ることができて野生は消失してしまったんだなと少しはかない気持ちになる。でも触れると楽しいのでこれはとても難しい問題だと考えながら歩いた。…

うまいホットケーキとかうまい焼き鳥とか食べた。締めに鶏飯というのを食べたが魚肉ソーセージを彷彿させる味でそれだけが残念であった。駅から自転車で帰宅するのは極寒だった。今年の冬を充分体感したからもう暖かくなれば良い。GHOST IN THE SHELL / 攻殻…

さっそく買った獺祭を飲んだ。ほんのり辛口でうまい。つまみがあまりなかったのが残念だったけどほろ酔いになれた。気分よし。しかしほろ酔いになると筋トレとかやる気 ZERO になって出来なくなるのがどうにも。うまいやり方はないものか。極寒で腰が痛い。…

先日付き添いで行った獺祭買いを今度は自分で行うことに。前回のサイズはもう売ってなくてひと回り小さいのを買った。少量で残念だけど早く飲みたい。夜がまちどおしい。友人に海外ドラマについてあれこれレクチャーを受ける。よくわからないが色々と面白い…

よそごと仕事しててそろそろ怒られそうな雰囲気。いやーやる気出ないんだもんよ。しょうがないよね。ウォーキングデッド という海外ドラマの第一話を見た。ある日目覚めたらゾンビだらけの世界になってるというやつ。普通にこわかった。ゾンビの出来もこれを…

会社で苛つくことがあって態度に示した。その人のことはどうにも好きになれなくて、仕事上でしか話をしないように頑張ってたんだけど、そういう人は仕事上でもやはり苦手であった。もう関わりあいになりたくない。という態度を見せているのに鈍感なのかメン…

部屋を掃除していたらスラムダンクが目に入ってしまい、読みふける。何年たってもおもしろい。すごい。だんだん絵がうまくなっていくところもおもしろい。リアリティのある絵を描ける人は尊敬に値する。何時間かかけて部屋の掃除が終わった。フライト を観た…

俺が29周年を迎えたので友人に食事に連れて行ってもらった。パエリアのうまさに脱帽した。パスタもしつこくない味でとても美味しかった。イタリアンはなぜこのように美味なのだろう。イタリアでもこれほど美味しいのなら旅行に行きたいところだ。社内で PhpS…

今日は特に書くことがない。俺が29周年を迎えたぐらいしか書くことない。