Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2020-01-01から1年間の記事一覧

実に半年ぶりに日記。書くのめんどくさかったんだよね。最近のあらましといえば、転職することになりました。現職でまあ組織異動的なことがあり、あまり望まない形であったり、5年も勤めていて長く居過ぎだなあと考えていたり、とそういった思惑から。インタ…

東京がアレなもんで、妻もリモートで働くようになった。会社で使っていたらしいでかい iMac が我が家へ。こんなに近くでまじまじと見たことがなかったけれど、でかい。ただ置く机も作業する椅子もないのでリビングテーブルにバンと置いている。でかい。そう…

三連休でしたね。初日は、特に何もしてません。美容院行って軽く髪切ってもらい、そのあとはどうぶつの森を始めたので無人島生活をしていた。なんでしょう、初めてどうぶつの森に取り組んでいますが、平和すぎてカルチャーショックを受けています。つまらな…

昨日は劇場版SHIROBAKO観てきた。感想は、面白かったよーぐらい。劇場版だしねえ、アニメのほう見るほうが良いよね。いろいろな人を再集結しすぎてそれぞれが薄い絡みな感じでした。あと映画館でドーナツ食べていいのか気になった(映画の内容の話です夕飯は…

連日続く肩こり頭痛にたまらずマッサージへ行った。知人にやってもらったことはあるけど店では初めて。背面を中心に。グリグリされて痛くはありつつ体が開いていく感じはあったけど効果が出ているのかよく分からず終わった。人々のいう気持ちいいがそれなの…

FF7 Remake の体験版出てたからやった。なるほどなあという具合でした。うーん出ても買わないかもしれない。グラフィックすごいのが分かったね。他は微妙な印象でした。道端というかなんだろう側にある箱とか備品の数々を引きずって歩いたりしててよくわから…

週末はいったいなにをしていたのでしょう。土曜日は布団買いに行こうかなと考えていたら急遽な仕事が生まれ終わった頃には夕方になっていた。こまった。買いに行く気分じゃなくなったから妻とスーパーへ行った。covid-19 影響であらゆる物が売り切れになって…

昨日はバンドの練習に行った。bpm200とかいう大変な曲をやっていてそれなりに頑張って練習していったけどみんなと合わせると練習のときほどうまくいかないのはまあよくある話で。とはいえ録音を聞く限りなんとなく聴ける感じには仕上がっていたからヨシとし…

結局、熱の原因は扁桃腺が腫れたせいだった。いまは90%完治なかんじ。最悪につらかったので治ってきてよかった。いつも体調悪くなると元気な状態にありがたみをかんじるようになる。元気になるとなんて体が軽やかなのだろう!黒の砂漠。PS4版だけどやり始め…

先週末から熱が出たり下がったりを繰り返している。熱といっても38度届かない程度の。横になって安静にしてると熱は下がって平常時に戻るんだけど、起きて活動しだすと熱がぶり返す。しまいには喉も痛くなってきたし、この雰囲気だと喉は腫れていそう。鼻水…

年も開け、1月も中盤と差し掛かってきました。超連休だったはずなのに、用事が忙しくてちっとも休んだ気になりません。だいたい大型の休みってこうなるよな。休みなんだから休ませろよ年末、飲みばかり。それしか記憶がない。まあたのしかったけれど。あと、…