Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は Rails のコミットログを毎日見るようにしてる。職場のアプリケーションは少し前に Rails 5 に上がったんだけどプルリクをレビューするの大変だった。この変更は Rails 側のなんの変更の影響によるものかとか調べたりして。そういうのを踏まえ、一気に…

Rails のコミットログを見てたら同僚が出てきてすごい!!となった。会社の Slack に running チャンネルがあるんだけど九月あたりにリレーマラソン出ようという機運が高まっている。出たい。しかし戦力にはなれる見込みは誰よりも俺が知っているのでランニ…

気が緩むと未来永劫永遠に日記を書かずに過ごしてしまいそうだからなんとか頑張ってひねり出す。最近の仕事の様子といえば、新しいプロジェクト始まってからチームで離れのような部屋に引きこもって仕事をしている。なにが素晴らしいかというと営業電話の話…

最近は休日の虚無感がすごい。休日になると虚無感が襲ってくる。平日は仕事してるからあれこれ頑張って楽しいし虚無感はやってこない。今日もなんの意味もなく有休取って休みになってるけど虚無感が居る。理由はいくつか思いついていて、ひとつに家が落ち着…

まあそういうわけで Twitter アカウントの中の人を幾日かやっているわけだけどそれはもう萎縮して駄目だよね。最初のほうこそ面白いねみたいなこと言われて承認欲求ちょっと満たされる感じだったけど今となっては何呟けば良いのか謎でスランプ???よくわか…