Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2015-01-01から1年間の記事一覧

一ヶ月以上書いてなかった。一ヶ月もあれば様々な出来事があってそれを日記に書くなんて不毛なので最近のことを書く。 最近はモンハンを買ってしまって昼間眠いという状態が続いている。モンハン自体はおもしろい。けども、難易度はやさしくなっていて簡単に…

Nexus 5X 届いた。指紋認証は良い感じ。軽くて薄くもなってるしカメラも綺麗になってる。でも先代よりも少し大きくてそこが良くない。残念。最近の Netflix は垂れ流し状態で観てる。ヘッドホンしながらデスクトップで流しながら MBA でプログラム書くと進み…

Nexus5X が不在届になっていた!土日に再配達させる。関東 IT 健保だったけか?で仕事場近くのジムが半額で利用出来るということで先週から同僚達と行ってる。ランニングつらい。座り仕事だから定期的に運動するように気をつけたい。最近観た Netflix は Fat…

Netflix 順調に消費してて、まどマギとかシドニアの騎士とかどんどん観てる。Rebuild で話題にもなっていたしシュタインズゲート観たいけどまだないみたいだ。残念。次は Fate とか観るのがよさそう。表参道のランチは大概どの店に行っても美味しい。ランチ…

Netflix 申し込んだのでだらだらと観てる。こんな簡単に映画やアニメが観れるなんて便利な世の中だ。とりあえず引っ越しによって観る機会を失っていたキルラキルを観て、あの映画また観たいなと思ったものを適当に観ている。レンタルだと同じ映画をもう一度…

なんか気づいたらひと月くらい日記書いてなかった。書く習慣が薄れてしまったような気がする。習慣は薄れてしまったがその間にも色々とあったので適当に書いておこうと思う。「神様はバリにいる」と観た。紙の月をレンタルするときに目に付いていたので迷う…

紙の月を観た。残念なことに何も面白くなかった。登場人物がほぼ全員クズという感じで終始救いがない。横領の話だから救いなどあるはずもないが。後半、銀行に横領がばれて理由を問いただすシリアスシーンがあるんだけど何を言いたいんだがさっぱりだった。…

入社して一週間終わった。目まぐるしく日が過ぎてなんだかあっという間だった。研修が結構たくさんあったし、初めての MacBook Pro は重くてなかなか慣れないし、勉強会もいくつか参加したりして深夜帰宅がほぼ毎日だった。お酒も結構飲んだ。でもみんな良く…

やっとネット開通した。携帯は低速制限になってしまって話にならない感じで、コワーキングスペースとかスタバで過ごしてたのからようやく開放される。二週間近くまともにネットに繋げれなかった。最悪。ネット繋げられるの、なんて幸せなのか。やっぱりイン…

東京引っ越してきてどたばたしてたのが少し落ち着いてきた。まだダンボールデスクで諸々のことをしているので必要な家具やらはまだある。東京いろんなものがあって出かけるのが楽しい。しかし基本歩きなので足の疲れがはんぱない。ずっと車生活してた身とし…

東京に引っ越したということでさっそく YAPC 前夜祭に参加した。大幅に遅刻してビールは既になくなっていた…。くやしい。時間空いてるときに新宿とか渋谷とか行ってるけど都会すぎて道に迷う。Google Maps を使っても現在地からどっちへ行けば良いのか謎なこ…

引っ越し完了した。片田舎から東京に出てくることになった。日当たりも良いし、設備もまあ良く、家賃も手頃でいい部屋を見つけられたと思う。引っ越し準備は後半どたばたしまくってどうなるかと思ったけどなんとか出来た。あと数時間で荷物が届く。新しい土…

バケモノの子 を観てきた。前評判とか特に調べずに行ったけど、まあとりあえず俺は合わない映画であった。夏休みで子供がたくさん見に来てたし笑い声とか大きく上がっていてそれもげんなりさせた。仕方ないことだけどねえ。主題歌が誰の歌なのかも当日観て知…

ここのところ忙しい。妻と姫路・神戸へ旅行に行った。 俺が旅行に行くという予定を立てるとなぜか台風襲来イベントが発生する。今回も多分に漏れずやって来て新幹線は動いてるけど在来線は全部運行停止とかなってた。おかげで姫路城見に行く人が激減してさく…

あんなにがりごりして頑張って親知らず抜いて、もう二度とやるものかと思っていたが歯医者に虫歯と歯石取りに行ったらあれよあれよともう一本親知らずを抜く話が進んでいて気付いたら麻酔打たれててあっという間にもう一本抜かれた。前回よりは痛くなかった…

親知らずを抜いた。抜歯だよ抜歯。がりごりがりごりされるの。麻酔効いてるから変な感覚のままほじくられるの。あんなに無防備な姿を他人に見せていいのかくらいな感じにされていじられるの。もし歯医者さんの人が本当は賊だったとしたらもう俺は今頃殺され…

川上さんの本を探しに行くもまたもや見つからず。なんでやねん。Kindle で買ったほうが早いかな… Nexus7 だと読みづらいんだよなあ。ハードのコンタクトレンズ作った。はじめての体験。目が痛い。めっちゃ痛い。慣れるのこれ、ほんとに。なんか保存も最高に…

川上量生氏の岩波新書が欲しくて本屋に行ったけど売ってなかった。「鈴木さんにも分かるネットの未来」ってやつ。鈴木さんというのはジブリの鈴木敏夫氏のこと。売ってないのかあとぶらぶら歩いていたら面白そうな本があったので買った。「ふしぎな国道」と…

同僚達とマッドマックス観た。車の給油口?にガソリンを口に含んで吹き掛けるシーン良かった。吹きかけると謎の原理で車が加速するし、火も吹いてビジュアル的にも親切設計だった。敵も給油口に吹きかけて仲良さげ。たぶん二度と観ることはない映画であろう…

東京行った。楽しかった。知り合いとボードゲームやったりした。ボードゲーム、奥が深くて頭使わないとうまく遊べない。しかしそれが楽しい。経営者になって会社運用するやつとかやった。エンジニアやマネージャ、人事などを雇って会社を運用していく。マネ…

妻と昼食にうどん屋へ車で行った。うまかった。駐車場に戻ると車のすぐ横で猫の方が寝転んでいた。人間に慣れきっているのかあまりにもだらけすぎの態度で触ってもどいてくれる気配がない。車出せないねえということで近所を散歩した。近くに公園があったの…

昨日は幸せになりたいなあと考えていた。いまも幸せだけどもっと幸せになりたい。

気づいたら女装してた。日焼けもしていて金髪でギャルという感じになってた。鏡を見ながら「おや、これはこれで意外と悪くないもんだな」などと思った。目覚め。

そういえばちょっと前に AKIRA と FREEDOM 観てた。AKIRA 面白かった。wiki をさぐると、1988 年制作と今から 30 年近く前の話なのに今の SF と見劣りしないくらいのストーリーとアニメーションでいやいやすごい。いっぽう、FREEDOM は最高につまらなくて投…

APPLESEED を観た。フル CG のアニメ映画でそういうの初めて見たかもしれない。内容はまあ面白かった。こういう近未来 SF 好きなので申し分ない。ぼそぼそ喋っていて何言ってるんだか聞こえないところが結構あったのが残念。この時代の DVD だと字幕も出ない…

Matchstick men を観た。詐欺師の話であった。大物の仕事頑張ろうという時に家に訪問があったりとかそういう絶妙にタイミング悪いことあるあるーって感じだった。エンディングは後付けハッピーエンドで、せっかく綺麗などんでん返しで悲壮なまま終われそうだ…

どれだけ寝ても眠い。無限睡眠地獄。仕事のやる気も出ないし下降気味である。本読んだり、ゲームしたりしたい。

スタンディングオベーションで画像検索すると崇高な気持ちになれる。 何も達成してないのにやり遂げたかのような気持ちになれるので承認欲求を満たしたい時などに効果的ではないだろうか。こちらです。 スタンディングオベーション - Google 検索 standing o…

最近は本を読むのが楽しい。本と言っても技術書で小説とかラノベではない。たまには小説も読んでみたいなあと思うときはある。いっときそういう時期があって、ちょうど村上春樹の 1Q84 が発売された頃で確か三部作だったから三冊とも買った。だけど二巻の後…

いやー色々と大変だ。忙しい忙しい。Kindle 大セールやってたから何冊か買った。読み途中の本が何冊かあるからそれから消費しなければならない。いつも疑問でいつも書いてる気がするけどみんないつ本読んでるんだ? 大量に読んでる人とかいるし読むのめっち…