Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

べらぼうに眠たくて生きていられない。あれこれ作りたいものや作らなければならないものが多い。勉強したいことも多い。日々どれから手を付けようとか迷ってしまって結局中途半端に一日が終わる。もっと時間が欲しい。

先週、木金土日と高熱が出て死んでた。初日が一番つらくて 40 度まで上がった。常に唸っていて動く気力もなく変な声を上げる置物になるしかなかった。結果的に扁桃腺が腫れているだけだったけどここ数年で一番つらい風邪だったと思う。なぜかわからんけど後…

三連休だったので志摩らへんに行ってきた。三連休だったのに泊まらずに日帰りした。帰り高速乗ってきたけど疲れもあってかなり過酷な感じで頻繁に休憩して帰った。運転はずっと同じ体勢になってしまうから肩こりがひどく悪化する。長距離運転の仕事をする人…

最近仕事で営業、というかプロジェクトマネージャーみたいなことやらされてる。知らずとそんなことになっていてとても不快。人とふれあいがしたくないので黙々と会社で開発してるほうが好きだ。やりたくないんだぜ。今週末は三連休だという。早く休みになっ…

乱れに乱れ絡まりまくって最悪になっているコードがあって、それをブランチ分けて大規模リファクタリングしてる。頑張ってる最中でいい感じに収束しそうな雰囲気ある。まだ五割くらいの進捗だけれど。そうやってうーんうーんとやっていると、最悪になってい…

ときどき激しい虚無感に襲われてすべてがどうでもよくなる時がある。そういう時はとにかく一人になってぼんやりと過ごしていることが多い。しかし、それは時間が解決するというのを待っているだけで一晩寝れば何をやってたんだと思えるときもあるし、何日経…

寝ても覚めても眠気。よどみなく止めどもない眠気。夏の日差しがどうとか、海辺からの飲酒運転がどうとか、そういうものを薄目で感じながら眠気に誘われている。映画を借りたんだけど、観る時間確保できないまま返却することになりそう。うむむ、残念。

満月満月はいいものだ。煌々と光を放って夜道が普段より明るくなっているのが分かる。ひらけた空でこのような月を見れるのは幸せなことだと思って歩いた。スマホで月を撮るのは全力でふさわしくない感じなのでスマホはこれからもそういうところ頑張って欲し…

ある日、家に通知が届く。タダ飯を食わせてくれる会があるとのこと。会場に行くと薄暗くてみたことあるあの人、みたいのあったけど食事の時間が始まる。食事の最中は一言も喋ってはいけなくて、みんな初めての感じで不慣れながらも黙々と食べる。あるひとが…

Instagram台風過ぎ去って夏の空になってた。いい空だ。昨日、台風なのに東京出張行ってた。それで分かったけど、周りの人は結構天気を普段から気にしてない。台風の予想図の見方知らないとか新幹線が遅延、運行停止になるかもしれないことを念頭に置いてない…

最高に仕事にやる気がわかないシーズンになって、憂鬱と過ごしている。だいたい世の中厳しすぎるんだよ。頑張って仕事したい人は頑張って普通の人よりお金稼ぐのはいいとして、普通のやる気ない人が生活出来るお金を手に入れる難易度が高すぎる。いろんな企…

蛸の踊り食いたこパという催しをやった。写真だとたこ焼きが荒い感じになってるけど宴もたけなわの頃にはいくぶんマシな手さばきが出来るようになってて人は成長できる生命体であることがよく分かった。あと、宅飲みを毎夜のようにやってた大学時代がフラッ…

会社で開発合宿に行った。いい感じの旅館。仕事ほかって個人のアダルトサイト開発して過ごしてたら、上司がやって来て俺ともう一人同僚を名指しで呼び出し。 もう一人はなんだったか忘れたけど、俺はおまえアダルトサイト見てただろって怒られた。ああ、そう…

友達とふたりでレスリング大会を見に行く。ぼんやりと眺めてた。可愛い女の子が対戦相手に勝利してた試合が印象に残った。北海道のビルの屋上。麓にはひまわり畑が広がってた。友達とうぇーいとか行って過ごす。すると、北海道出身の友達がひまわり畑に入っ…

ギッハブ使った開発は最高で、チームプレイとかしてないけどひとりで issue 作ったりプルリクやってマージしたりしてる。TravisCI はさんだり Coveralls 使うと色々ギッハブ上に記載とかされるから賑やかになる。ゆくゆくは見知らぬ誰かと共同でなにかやって…

暑い。猛暑だ。部屋のエアコンを新調した。6月上旬頃に電源を入れてもうんともすんともいかない辞退であることに気付いて買い替えた。エアコン最高。温度下げ過ぎると腹痛に見舞われるけど。しかし、部屋の場所が悪くて配管とか室外機とか色々とイレギュラー…