Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RED を観た。ブルース・ウィリスが出ていて派手にやる感じの映画。苦難な状況をどうにかやりくりして打破するとかそういう映画ではなく、強くてニューゲーム的な映画だった。それはそれで面白いし、何も考えなくても観れたからたまにはこういうのも良い。仕…

昨日花火やろうとして問屋みたいなところ行って安く仕入れた。じゃあ飯食ったらやろうと意気込んであんかけスパ食べて外でたら雨降ってた。結構強く降ってて、あの絶望がっくり感といったら筆舌に尽くしがたい。しかも、諦めて帰るか…と帰宅したら雨が止む始…

仕事したくない病を発症してしまってどうにもこうにも。客先へ社内の人間と二人で自社サービスの提案をしに伺った。色々ああだこうだと話をしあって帰路につくわけだけど、それぞれ感じたことが真逆で、俺はこの提案全然相手に響いてないなあ、冷めてらっし…

男気

男の子のカティと女の子のエリザ。 カティはエリザに好意を寄せている。エリザは誰にでも優しいし、なによりとても可愛らしい。長い髪をなびかせる女の子らしい仕草にカティは釘付けだった。 でもカティは引っ込み思案なところがあるし、ご飯もたくさん食べ…

お盆終わってしまったので、ダイジェストで盆を振り返りたいと思います。不穏な天気の中、屋内のプール行って波に揺られた。プールと眼鏡は相性がとても悪い。岩盤浴 & サウナに行った。汗を猛烈にかいて体に良いことをした気分になった。サウナでは備え付け…

PSP に ゲームアーカイブス というのがあって、昔の PS のソフトを購入、ダウンロードして遊べるサービスがある。これで最近 聖剣伝説 買った。これ世界観好きで、昔よくやった。懐かしさを嗜みながらちまちまとプレイしてる。おもしろい。ゲームアーカイブ…

懇意

「いつも懇意にしてくださって…」母親はそう言っているが顔が笑っていない。どうやらいつもここで遊んでいるのをあまり快く思っていないんだと思う。確かに年は離れているし、客観的に見たら危ないようにも見えるだろう。なんてったって相手はまだ幼い女の子…

劇団四季というやつを観た。初めての劇ミュージカルで面白かった。唐突に歌が始まったりオーバーリアクションな感嘆驚嘆など鳥肌の立つ場面が複数見られたが初めてのことなので総じて楽しめた。中でも劇中で仕込まれている仕掛けが一番おもしろくて、転換だ…

Instagram にわとり!にわとりの店来てる

TwitterBootstrap3 には nav-list っていうのなくなってるらしい。 list-group とかいうのに変わってる。でも list-group には以前までの nav-header というのがなくてまあよく分からん感じ。結果としては StackOverflow は便利というところに落ち着く。薬局…

仕事頑張らないといけない風潮つらい。ミスド行ってカルピス味のやつ食べた。期間限定。カルピスというよりヨーグルトって感じだった。まあまあの味わい。ミスドでのんびりしてたら店員さんが明日から一部商品が100円の垂れ幕付けててまた来ようと思った。会…

最高にやる気の出ない仕事してる。うおおお。仕事中、飲み物ほしくていつも近くの自販機で何か買ってる。ただ継続的に飲める味のものがなくて困る。桃天みたいのとかヨービック系とか時々飲みたいくらいで毎日要らない。ずっとただの水買って飲んでるけどな…

花火大会行った。浴衣というやつを初めて身にまとって行った。ビール飲みながら花火って大人だなあと思った。ウルフオブウォールストリート 観た。というか集中力が切れて途中で断念してしまった。かねてから噂では結構おもしろいと聞いていたけど序盤はどう…

妻と夜の公園を散歩してふたりしてブランコに揺られた。三日月が見えた。写真はない。ただ、こうして文章に書くと嗚呼いい夜だったんだなと思うけど実情は虫があまりにも多くてひどいものだった。虫がもう少し落ち着いたらまた行こうと思う。車のワイパー洗…