Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よくない予感は大概当たるもので、やはり例の Twitter アカウントの中の人をやらねばならなくなった。ゆるーい制約しかなくかなり自由に振る舞っていいようだからストレスもなく本来の仕事に支障はなさそうだけど本当に俺でいいのかという気持ちは相変わらず…

いま勤めている会社はウェブサービスをやっていてマスコットキャラがいる。Twitter アカウントもある。どういうわけかその中の人にならないかという話が出てきている。俺の書く文章が個性的だからという変な理由でそんなことになっている。自分では別段個性…

それではニューエントリーを書きます。昨日は友達ズと焼き肉を食べに行った。厨房を含めて10畳くらいしかない店で狭さと汚さ、壁に掛かっているメニューの少なさからここは美味しい店だと分かった。食べ放題しかなくて、こちらからストップを呼びかけないと…

最近新しいプロジェクト始まってみんな頑張っている。期日が迫っているからスピード感出していかないと間に合わないんだけど、マネージャーは体壊すなよ、無理してやるなよと言ってくれる。彼が悪い人だったらきっと土日も働けよとか、もう帰るの?とか、爽…

はてなブログがお節介を焼いてくれるおかげで時々一年前の日記はこうでした、今のあなたは幸せですか?的なメールをよこしてくる。覗いてみると結構な頻度で極限の苛つきとか最悪の仕事とか書いてある。そうか、そういう心理状態だったかと思い出す。今とな…

なんか日々があっという間に過ぎていって気付いたら日記書けていないみたいな状態になってるな。 最近の想いとしてはロックグラスが欲しいということです。浅草のほうに良い感じのロックグラスがあったんだけど一万ほどしたので今のこんな軽い気持ちで買って…

アイデア出しって下手だなと思う。あとなんというか人に質問や回答を貰った上で論理的に考えてさらに質問をかぶせる的なことが最高に苦手だ。落ち着いて一人で考えればある程度質問が浮かんでくるが会話の中でそういったものを導き出すのが圧倒的に不得意だ…

グラボ買って交換したら PC 復活した。最高。というかそもそも PC 古いからそれ自体を書き換えたほうが良いのではないかという意見が俺の中で散見されるがそれは見て見ぬふりをした。もし処分するとなった場合はデスクトップってどうやって処分するんだろな…

会社でボドゲやって楽しかった。お酒飲んでだらだらやるの最高。PC は数台所持しているがそのうち windows の PC が起動しなくなってから数ヶ月経つ。そろそろ直さないとなーと考えている。起動しなくなる前から調子は悪くて時々急に落ちたりしてたから寿命…

チーム分けで以前のミッション達成タスクは破棄になるかと思ったけどもう少し頑張ってみたい意思を伝えたらサブのタスクとして残して継続出来る雰囲気が出てきた。ただしかしアイデアマンではないのでミッション達成のための良いアイデアが思い浮かばない。…