Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

今年観て良かった YouTube 音楽 2023

今年も! 今年はそれほど観る機会がなかったなー 来年はもっとたくさん良いものに出会いたいcheese.hatenablog.comcheese.hatenablog.com 北風小僧の寒太郎 (みんなのうた)- covered by soraya (石川紅奈 & 壷阪健登) www.youtube.comおしゃれな寒太郎 動…

気がつくと前回の日記から1ヶ月が過ぎている。最近はというと、特に面白い出来事はなく外は暑い日が続くので外出はせず休日も引きこもって過ごすことが多いですね。9月はゲームが豊作でして、Startfield や Cyberpunk の DLC に加え、モンハンの位置ゲーも出…

実家で甥っ子姪っ子たちと花火をした。線香花火とかもろもろ。打ち上げを見に行くことはあったけど、こういう花火はずいぶん久しぶりだった気がする。今年は大玉すいかを切って食べたし花火もしたし、 夏という感じだ。台風が迫って大変になったら大変なので…

黄金週間以来の実家帰りをしています。東京駅は人がすごかったなー。日曜日に帰るけど、台風はまあ大丈夫そうかもしれない。いちおう早めの新幹線を取った。相変わらず甥っ子姪っ子たちは元気である。なにかしらいつも楽しいらしく汗だくで常にテンアゲ状態…

最近はモンハンばっかりやっていてーサンブレイクすね。まあ結構な時間やっていて最後のアップデートも終わり、イベクエも終わり、そろそろ終幕かなあという感じです。さすがにちょっと飽きがきました。何か他に良いゲームはないもんかねえ。モンハンの隙間…

夏の日が続いています。先日、友達から大玉スイカを貰いまして。実は我が家は普段の夏、スイカなど食べることはなく。こういう食べる機会が出来てよいなあと思っています。大玉めちゃでかい。自分で初めてスイカ切ったことないんだけど、思いのほか切りやす…

少し前に体調を崩したときから味覚が変わった気がする。野菜をとにかく食べたくて、肉とかそういうのは味が濃いと感じて食べたいと思わなくなってしまった。よく聞くヴィーガンというやつではない。肉が出てきたら食べれるし、量が食べられないというだけ。…

何を思ったのかドット絵を描けるようになりたくてね、この頃勉強をしています。ドット絵もなにも普通の絵もままならないのに果たして上手くなっていくのでしょうか。とりあえず練習しなくては何も始まらないので練習をします。俺はプログラミングなんぞを仕…

ところで半年ほど前にゲーミングPCを買ったんですよね。以前使っていたやつは捨てていたから、まるっと買う感じで50万ほど掛かった。周辺機器やら含めるともうちょい掛かっている。で、値段から分かるように良いやつを買ったので快適すぎてコンシューマでゲ…

まずは洗面台へ行き、顔を洗って歯を磨きます。無精髭ゆえ髭はそのまま。今まではその前に喫煙がありましたが、禁煙し始めたのでそのルーティンは過去のものです。次に着替えをどうするか考えを巡らせます。特別どこかへ出かける予定はないから、着飾った格…

今年観て良かった YouTube 音楽 2022

去年 に続いて今年も。 そして気付いたら今年初の日記でした。あけましておめでとうございます。 CRCK/LCKS dawn #3 大人の色気。 FINAL SPANK HAPPY をきっかけに小田朋美さんのを漁るようになった。 Boogie Woogie Queen Shows Up For An Epic Jam カッコ…

今年観て良かった YouTube 音楽 2021

YouTube で音楽動画を観るのが超好きで常日頃観続けている。その中で特に良かったものを紹介したい。 今年観たものであって今年公開のものではないです。 昨日のタンバリンソロはゾーンに入ってたかもしれない www.youtube.comマジでめちゃくちゃかっこいい!…

こんばんは。ついに半年に一度書くような頻度になってしまった。このペースだとこれが今年最後かもしれない。今年はいかがお過ごしでしたか。よいお年を。また来年。日々の仕事は別段変わりもなくフラフラと仕事をしている。変わったことといえば、入社から…

作っていたAndroidは無事リリースできた。まあ、ただ友達しかインストールしてくれてないから気が向いたらよろしくお願いしますね、という言葉を置きます。というかアプリリリースしても出したばかりだから検索に出てくるわけもないし、検索最適化どうやって…

ふと日記を書こうと開いたらちょうど前回が一ヶ月前で縁起がよい。筆が乗るってもんだぜ。モンハンライズはアップデートがあってアップデート分はとうに終わってしまい、護石周回を繰り返すばかりになってしまった。230時間くらいもうやっているらしい。思っ…

モンハンライズをやっていた。一通り最後まで終わったのであとは適度にやっていく。4月末にアップデートがあるらしいのでそれに期待している。やり始めて1ヶ月ほどだけど既に100時間くらいやったっぽい。なるほど。従来のモンハンより手軽さが上がっていて良…

最近は仕事も生活も普通な感じで普通に過ごしています。Write Code Every Day は引き続き継続している。GitHubの草を見ると二ヶ月くらい続いているらしい。ゆるゆるルールなので続いているけどそのうち挫折しそうな気もする(面白いゲームが出たりとかすると…

昨日、友達とApexをやったけどまったく勝てず、全戦負け試合で終わった。ひとりでやってるときと比べて会話しながらだから足音も聞こえづらく、急に撃たれて死んだりと難易度が高い。わいわい喋りながらやるのは楽しいけどね。妻の誕生日が近いからとプレゼ…

アサクリヴァルハラを買った。Apexはあんまり向いてないなあということで。そして狙っていたわけではないのだが、ちょうどNetflixでヴィンランド・サガを観ていて、時代や舞台が近くてゲームやっていて親近感を覚える。まあぼちぼちやっていく。最近は、なー…

今年は資産運用を少しは頑張ろうと企んでいて、貯金を分散し始めている。去年NISAで積立を始めたのがきっかけ。コロナで景気が悪いときに始めたためなのかNISAは7万ちょいくらい利益が出ている。ジリジリと利益が伸びていてよい。満期になったらいくらになっ…

最近は楽しいゲームを見つけられていない。OuterworldsとRed Dead Redemption2を買ってやったけどあんまりのめり込めず途中で飽きてしまった。暇なので本を読んだり、AWSに建ててた個人インフラをTerraformに落とし込んだり、言語処理100本ノックをやったり…

文鳥さんはふたつめの卵を産みました。今日も疲れ果て、じっと過ごしています。昨日は友達とスプラのフェスをやった。たのしかった。友達とゲームやるのたのしいよな。ただまあスプラはゲーム中、雑談しにくくて最近の話とかはあんまりできなかった。マッチ…

前々回くらいの日記で書いていた華ずしさんのしめ鯖が届いたので、さっそくその晩に食べた。美味しかったー。買った当初はふたりで食べるには少なめだったかなあと思ったりもしたけど、全然そんなことなくしっかりとお腹いっぱいになった。ごちそうさまでし…

仕事のリズムが身体にまだ合わないのか、仕事が終わると疲れてぐったりしてしまう。2ヶ月近く働いてなかったアンド夜型生活をしてしまったせいだろう。昨日なんか疲れ果ててしまって、仕事が終わると同時にベッドへなだれ込んで眠りについてしまった。でもそ…

インターネットしていて見つけた、なら麦酒さんのビールと華ずしさんの鯖寿司を注文した。どちらも美味しそうだから早く届いて欲しいな。いま髪の毛を結構伸ばした状態になっていて、ミディアムというくらいになっている。かつツーブロックで、外で出かける…

年が明けた。今年こそは日記をちゃんと書いていきたい。いつもそんなようなことを言っているけど今回こそ本気出す。がんばろう。前回の日記が10月末の話で実に2ヶ月ちょっと放置していた。フッターのほうにある月別アーカイブをみると段々と頻度が少なくなっ…

実に半年ぶりに日記。書くのめんどくさかったんだよね。最近のあらましといえば、転職することになりました。現職でまあ組織異動的なことがあり、あまり望まない形であったり、5年も勤めていて長く居過ぎだなあと考えていたり、とそういった思惑から。インタ…

東京がアレなもんで、妻もリモートで働くようになった。会社で使っていたらしいでかい iMac が我が家へ。こんなに近くでまじまじと見たことがなかったけれど、でかい。ただ置く机も作業する椅子もないのでリビングテーブルにバンと置いている。でかい。そう…

三連休でしたね。初日は、特に何もしてません。美容院行って軽く髪切ってもらい、そのあとはどうぶつの森を始めたので無人島生活をしていた。なんでしょう、初めてどうぶつの森に取り組んでいますが、平和すぎてカルチャーショックを受けています。つまらな…

昨日は劇場版SHIROBAKO観てきた。感想は、面白かったよーぐらい。劇場版だしねえ、アニメのほう見るほうが良いよね。いろいろな人を再集結しすぎてそれぞれが薄い絡みな感じでした。あと映画館でドーナツ食べていいのか気になった(映画の内容の話です夕飯は…