Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

まずは洗面台へ行き、顔を洗って歯を磨きます。無精髭ゆえ髭はそのまま。今まではその前に喫煙がありましたが、禁煙し始めたのでそのルーティンは過去のものです。次に着替えをどうするか考えを巡らせます。特別どこかへ出かける予定はないから、着飾った格好でなくても良いでしょう。まだ小腹は減っていません。ゆらゆらと椅子に座って椅子に向かう。爪は昨晩切っておいたので大丈夫。それでは、ゆっくりと筆を取ります。


という具合で長らくぶりに筆を取ってみたのだけれど、これといって深い理由があるわけではなく。ええ、気付いているわ、今と比べると精力的だったと言って差し支えないほど日記を書いていた頃から2年が経過しようとしているわね。どう?周りは変わった? 今も同じ仕事をしている? チームメンバーは変わった? だれそれは結婚して子供が出来て? はたまた別れてもいて?仲の良かったはずの友達はいつの間にか音信不通に? あなたは同じ町にまだ住んでいるのですか? 顔は知っているけど名前は知らないと言っていた近所のあの子はまだ居ますか?

俺の話。先週、体を壊して寝込んでいてね、高熱が出ていたんすわ。まだ病み上がりでたまに大げさに咳が出てしまうので困っております。寝込んでいるときってああでもないこうでもないといろいろなことが頭が駆け巡るもの。駆け巡ったのはエネルギーが枯渇していたのではないかということで。体力とか精神力とかじゃないよ。エネルギー。好奇心だとか行動するちからというかそういうエネルギー。これからはエネルギーに重きを置いて暮らしていかなければと決意を新たにしたわけです。
でもいったいエネルギーに重きを置くって具体的にどうするんでしょうね? 方向性を見失うまで色々なことを試してみるとよいのでしょう。ひとまずいったんゲームをやりすぎないというところから始めています。ここ数年、呆けて生き過ぎだったのでシャキンとしたいものです。

また日記も適度に書いていけたらなと思う次第であります。イエーイ