Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

今年観て良かった YouTube 音楽 2022

去年 に続いて今年も。
そして気付いたら今年初の日記でした。あけましておめでとうございます。

CRCK/LCKS dawn #3

大人の色気。
FINAL SPANK HAPPY をきっかけに小田朋美さんのを漁るようになった。

Boogie Woogie Queen Shows Up For An Epic Jam

カッコいい!急にこんな人らが現れたら楽しいだろうなー
ちょっと動画時間長いけど見惚れてるうちに終わっちゃう

I Love You (For Sentimental Reasons) - Laufey (Cover for Voice, Guitar and 3 Cellos)

なんて美しい歌声でしょうか
くもりなく透き通って、残り香があるような声で聞き惚れてしまう

tofubeats - 水星 feat. 仮谷せいら ”平成→令和 COUNTDOWN PARTY”

めちゃ楽しい!!!!!
最初ちょっとやかましいなと思っていた声の大きい男性が実は良い味を出しているのだ

What's Going On - Toshiki Soejima (Live Recording 2022)(Neo-Soul Guitar)

とても心地よい音たち。
聴いているだけで休日を過ごしているかのような気持ちになる

ルパン三世のテーマ / 大野雄二 Cover by 野田愛実

ギター1本でかっこよすぎでは
広がるように響き渡る声が特に良い。他の動画もギター1本でやっているらしくどれもお薦め

skycave

おしゃれ曲!
こういう感じの曲作りしてみたいなー来年挑戦してみようかなー

降幡 愛「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」Music Video

現代に復元されても色褪せない良さと出来になっていて素晴らしい
中原めいこ氏の曲はどれも良いしユニーク
果実大恋愛(フルーツ・スキャンダル)って何!?って具合よ

toe - レイテストナンバー / The Latest Number

情緒というか哀愁というか、そういった曲調と MV の終わってしまった楽しさみたいな雰囲気が良きです。
旅館から夜へ飛び出してコンビニに行くのって楽しいよね。

Ninomiya Yuji - Snow Station

冬のピアノな曲って好き
この方は毎回ドット絵のアニメーションも良くてクリエイティブな動画が多くてそれもまた良いです

「Uptown Funk ft. Bruno Mars - Mark Ronson」と「でてこい とびきりZENKAIパワー!」をマッシュアップしました

最高にかっこいいッ!!!何度聞いたか分からない
この投稿者の方は思いも寄らないマッシュアップをたくさん作っていて毎回とても良いのです

今年一番

Yumiki Erino | フリー音源に全力でカッティングをのせてみた【#Yumiki Erino Guitar video】

今年の一番はなんだったかというと、これです
都会のビルと空を背景にキュートな女性が楽しそうにめちゃかっこいいカッティングを繰り出している!
一瞬でファンになりました
他の動画もかっこいいものばかりだし、本当にギターが上手い。これからも応援します


また来年も良い音楽に出会えるといいな。