Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

今年観て良かった YouTube 音楽 2021

YouTube で音楽動画を観るのが超好きで常日頃観続けている。その中で特に良かったものを紹介したい。
今年観たものであって今年公開のものではないです。

昨日のタンバリンソロはゾーンに入ってたかもしれない


www.youtube.com

マジでめちゃくちゃかっこいい!!!
この方はタンバリンのネタ動画を上げていることが多くてそれも面白くて好き。

すうぃーぷのれんしゅう


www.youtube.com

こういう個人の方が上げている音楽のひとかけらみたいなの好き。
中でもこれは格好や背景とブルージーな音が混ざりあって特に素晴らしい。

"Isn't She Lovely" Stevie Wonder * Allie Sherlock cover


www.youtube.com

とにかく声がやばい。ハスキーボイス好きなんだよね。
出掛けてこんな声が聞こえてきたら思わず立ち止まって聞き惚れてしまう。

丸の内サディスティック cover 2020.01.12


www.youtube.com

周り含めて雰囲気超最高。
多少のお酒が入って皆がお祝いムードで、こうやって身内で楽しむ音楽ってサイコーだよね。観てるこっちも楽しくなる。

HOW TO FUNK IN TWO MINUTES


www.youtube.com

ルーパー多重録音ものは大好きでこの人の動画は特に良い。他の動画も良いものばかり。
ライブの動画もあるけどだいたいパンツ一丁で DJ していて超イカス。

Best Part - Daniel Caesar feat. H.E.R ( Guitar Cover)


www.youtube.com

多重録音はやっぱりいいよね。
冬の朝に聞きたい。

サザエさんのエンディングテーマをサンプリングしてお洒落なビートにしました。


www.youtube.com

日曜がおしゃれになる。

石川紅奈 / Off The Wall


www.youtube.com

生で聴きたい!!
なんて贅沢な音楽でしょう。ウッべと歌声がすごく合っている。これを聴けた人が羨ましい。

Daniel Barenboim plays Beethoven Sonata No. 8 Op. 13 (Pathetique)


www.youtube.com

こんなに美しいクラシックを聞いたのは初めてかもしれない。美しいしか言えない。
なんと今年の6月に来日してピアノリサイタルを開いていたんだって。もっと早く知っていたら行ったのに!!!!

Emmet Cohen w/ Patrick Bartley | After You've Gone (Revisited Live)


www.youtube.com

いやあ、野外でビール飲みながらこんな音楽を聴いて楽しめたなら、もう死んでも悔いは無いと思えるなーー。
最高の動画です。

Brushy One String | Chicken in The Corn (Official Video)


www.youtube.com

超かっこいいー。弦一本でこんなに楽しい音楽になるなんてすごい。
YouTube のコメントが秀逸でそれもよい。

Sean Paul - Get Busy (Lawrence Live Cover, Feat. Rashawn Ross)


www.youtube.com

かっこいいねえ。
トランペットがいい味出している。盛り上がりも最高だぜ。

Dynamite | BTS | funk cover ft. India Carney, Mario Jose & Kenton Chen


www.youtube.com

楽しげに音楽をやっている動画を俺は好きなんだろうな。
これもそう。

Chaka Khan - Like Sugar (Official Video)


www.youtube.com

MVが超絶かっこいい!!!
音楽と踊りと編集が合っていて申し分なし。

壞特 ?te〈虧欠 Owe〉Official Music Video


www.youtube.com

台湾の ?te という方の曲。? を why と呼んで、whyte という呼び方のよう。
ウィスパーボイス & Chill で最高。他の曲も素晴らしいので是非。

FINAL SPANK HAPPY「SMOOTH ESCALATOR」


www.youtube.com

オシャ。FINAL SPANK HAPPY小田朋美さんが良い味出してるんだけどあんまり話題になってないような気がする。
かっこいいんだけどなあ。

踊り子 / Vaundy:MUSIC VIDEO


www.youtube.com

なんだろうこの感じ。大学生の頃を思い出す曲なんだよな。
哀愁に満ちている。

今年一番

A Whole New World

今年一番はなんだったかというと、迷うことなくこの動画でした。
文鳥との戯れ、ウクレレの音色、透き通った歌声と選曲。愛と平和が詰まっていてたいへん素晴らしい。
再生回数が100程度なのだけど、そのほとんどが俺だと言っても過言でないくらい観ました。これからも観ます。


また来年も良い音楽に出会えるといいな。