Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2014-01-01から1年間の記事一覧

おしゃれな雰囲気を持つ店に行った。イタリアンだと思ってたけど和食系創作料理の店だった。どれもそんなにおいしくなかった。サーモンのレアステーキとかあって、名前はすごく美味しそうなのにぶよぶよの鮭の切り身に林檎とヨーグルトが乗ってて非常に残念…

雪が降ってる! 雪はいいんだけど寒いのは勘弁してほしい。人類はすごいからいつの日か寒くないのに雪を降らせる技術が開発されるはず。そうなってから外で雪遊びするようにしたい。雪渋滞で遅刻した。許すまじ。

ちまちまちまちま観てた電脳コイルががクライマックスになってきた。なんか思ってたのと違うなーという流れで続きを借りようかどうしようかというところ。恋愛的な要素が少しでも出てくるとろくなことがない。みんな、人の恋愛がそーんなに好きなんだろうか…

振り向きざまに妻から「口が臭い」と言われる。動揺して「え?」って聞き返すと、はっきりと「口が臭い」とリピートされる。お、おう、ごめん…ってなった。目覚め。

ブレイキングバッド 観た。なんか人気らしい。妻に勧められて観た。冴えない化学教師が肺がんになってしまい、余命宣告される。死ぬまでに家族にお金を残すため、化学の知識を使って覚せい剤を生成・売買していく話。闇の世界とかいうのにずんずん入っていく…

スケートに行ってきた。去年はじめて行って散々な出来で足も皮が剥けまくって惨事と化してたけど今年はさすがに大丈夫だろうと思って挑んだが相変わらず散々な出来でつらかった。やはり足の皮は剥けた。後半は慣れてきてまあまあ滑れるようになったところで…

よっしゃ merge すんぞと結合テストしたらメモリエラーが出て、どっかで謎のループでもしてるのかしらんと調べてみたら本当にメモリ不足で頭の悪さを痛感した出来事があった。落ち着いて行動しろ。ブラックラグーンをレンタルして見始めた。見てみようと決心…

最近は昼休みにもモンハンやるようになった。プレイ動画とか考察サイトとか見て立ち回り方を学んで実戦で試す、そういうサイクル。マイブームになってるから情熱捧げられてるけどプログラムとか仕事に対してもこういう情熱を捧げられたら良いと思う。プログ…

そういえば週末、紅葉見に行ってた。 サブカル臭のする写真を目指して頑張ったけどそういう才能はなかった。 そして Nesxus5 は画質が悪い。

ボクシングの試合。戦ってる真っ只中のリングに会社の同僚が乱入して、拘束されてしまった。せつない。 場面が変わって妻とゲオにいる。あれもこれもと DVD を選ぶ。店員さんになぜかボクシング事件の同僚と同じ職場だとバレている。「あの方(乱入した同僚…

最近、アジャストメントという語感に惹かれている。すごくいい。これは言いたい。しかし問題があって、日常会話の中で積極的に使っていきたいけどアジャストメントを有用に使える話題がない。「そのアジャストメントは悪手で〜」とかそういう感じでサラッと…

最近めちゃくちゃ寒い。寒いと体冷えるし動きたくない。明日からずっと休みが良い。けどそんなことも言ってられないので動かなくてはならない。しんどい。 そこで簡単な奮い立たせ対策。おもむろに SoundCloud を開いて、最近のお気に入りの一曲を流す。あと…

クラムボンのナイトクルージングは最高で、静かな夜にぼんやりしながら聴くとこれはこれは味わい深い雰囲気ですねええええとなる。数ヶ月に一度定期的に聞くとなおよし。ナイトクルージング nightcruising clammbon - YouTube

鍋パという催しをやった。お酒飲んでだらだらするのは最高である。この 鍋 をやった。ぱっと見、大変そうだけどそんなことはなくて白菜の上に肉乗せてまた白菜乗せてを適当な回数繰り返して切ればいいだけだから簡単だった。並べるのも大雑把にやっても結構…

空気公団 は最高だと思う。最高の音楽はたくさんあるけど空気公団も最高の中でもより最高に近い最高の音楽だと思う。 「あざやか」が一番良い。これを聞いてこのよどみきった現代社会をぜひとも乗り切っていってほしい。俺の代わりに仕事をしてくれ。 ライブ…

海を見た。海は良いよなぁ海は。しらす丼美味しかった。 写真が上手に撮れればいいんだけどね。

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!ってやればいいんですか!はてブももうちょっといい感じにしてくれると嬉しいです!はてな!はてな!うおおーGoogle Play™ ギフトカードが当たるWキャンペーン! 「はてなブログ」のAndroid™アプリをリリースしました -…

署名捺印(しょめいなついん)と記名押印(きめいおういん)について学んだ。署名は自筆で名前を書くこと。記名は署名以外のすべて。つまり、ゴム印や既に印刷されている名前など。 捺印と押印は意味に違いはない。どちらも印を押す行為を指す。署名に印が押…

ワイシャツを買いに行った。最近諸用でスーツを着る機会が多い。何年も前に買ったワイシャツしか持ってなくてさすがにどうなのかということを自問自答していたのでついに行った。サイズが分からなくて店員さんに尋ねてたんだけど対応してくれた店員さんがお…

蟲師 っていうやつ見てる。一話完結ものなのに二話分見ても意味がよく分からなかった。意味分からないけどこれは意味分からなくてもいいやつという雰囲気が出ていて特に意味分からなくても分からないなりにおもしろく見れる。プログラムが片手間に書けていい…

寒い。めっちゃ寒い。寒すぎてお湯ばっかり飲んでた。飲むとすぐトイレに行きたくなって、その流動性の高さにしばし感心した。明日もお湯飲む。

眠い。台風、すごいすごい言われてたけど俺がいた周辺は全然たいしたことなかった。電車止まってどうにもこうにもみたいな場面はあったけどそれは強風圏内の話で暴風圏入った途端、風が…止んだ…!状態であった。その様子をおさめた動画なんぞがあれば伝わり…

ロン毛のパソコンにキャスターが付いた玩具が流行っている。ちょこまか動いてめったに捕まえられない。運良く捕まえて鉈で髪の毛をぶった切ると玩具が進化する。何に進化するかは分からない。如何に玩具を捕まえて進化させるかを語りあえる wiki があるらし…

週末の三連休で京都行くんだけど台風がやって来るみたいで波乱の旅になりそう。荒れ狂う鴨川という貴重な場面に遭遇出来るかもしれない。なんとなく家計簿始めた。閑歳さんの Zaim 使ってる。今までだらだらとお金使ってたけど数字化すると結構楽しい。俺が…

台風来てた。どうせ昼過ぎまで台風で会社行けないからと昼までぐうすか寝て出社したら既に全員出社してて仕事モード全開な雰囲気だった。みんな真面目すぎると思う。最近ピザポテトの四種のチーズというやつにはまってる。めちゃうまいので買い占めたい。 カ…

新しい人が配属されて歓迎会に参加した。うまい店だった。写真はない。お酒飲みたかったけど車で来てたからしぶしぶ諦めた。みんなお酒入ると高揚感出てきて愉快な感じになる。それを眺めるシラフという構図で、それはそれで面白かった。最近、積極的にペリ…

社内 wifi のパスワードを定期的に変更しようぜな風潮が上司の中で持ち上がりそういうことになった。で、変更案内とか新しいパスワードとかやる担当の補佐になった。よく分からない係だけどパスワード変更したり新しいパスワードをホワイトボードにばーんと…

30cm くらいの高さから手を滑らせて落ちる MacBook Air。嗚呼、と拾い上げると液晶が壊れて映らなくなつていた。たかが 30cm、30cm なのに。切ない気持ちになつた。まあ要するに壊れたので新しいのに買い替えた。Pro と迷ったけど軽いほうが好きだし結局また…

水曜日のカンパネラ 昔、お七って曲を聴いてなんとなく印象に残ってた。YouTube だらだら流してたら水曜日のカンパネラ見つけて色々聴いてみたら良かった。なのでいくつか。 ライブの余興で鹿の解体とかやってるみたい。たのしそう。水曜日のカンパネラ『お…

休みの日に、都会のお金持ちが多そうな土地に行った。特に用事もなくぶらぶらと。坂道が多く、坂の上に屈強な門構えした家ばかり並んでた。通り過ぎる車も高級車ばかりでこれが高所得者の町かとうねり歩いた。ある家では庭?でバーベキューしてた。人がたく…