Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワークの機運が開発チーム内で高まって、制度的には出来るようになった。それはそれは、とさっそくリモートしようかと思ったけど自宅開発機は npm install するとコケる仕様になっていて原因が分からず死んだ。リモートしたい。なんか引っ越してから…

週末(と言っても7日前)に実家に帰って、姉貴の新しく産んだという姪っ子に会った。赤子は生命という感じだった。あの物体はなんと形容すればいいのか分からない。今にも消えそうで、生と死の境界線でぎりぎり生の側に居るようなイメージ。手がめちゃんこ小…

昨日の日記、変なテンションでおかしくなっていたのが分かる。ようやく自分の部屋で寝れるくらいに片付いた。そして、テレビが便利なことにネット繋がって Netflix が観れるようになった。すごい。しかしリモコンで操作するのはげきむず。入力とか死ぬ。観た…

引っ越しは完了した。相変わらず妻とふたりで暮らしている。ただ、いまはダンボールがビルのように、海のように溢れていてとても生活をしていると呼べるような暮らしぶりではない。そして、引っ越しは完了したが、無事に完了したとは言っていない。トラブル…

携帯が突然死したやつは結局 SIM カードのサイズを変更して前代の携帯に突っ込むことにした。OS 古いし、バッテリーの持ち悪いし最悪だけど電話が必要な時期だから仕方あるまい。引っ越し終わったら買い換えるんだ…!ところがこの引っ越し先があまり個人的に…