Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

引っ越しは完了した。相変わらず妻とふたりで暮らしている。ただ、いまはダンボールがビルのように、海のように溢れていてとても生活をしていると呼べるような暮らしぶりではない。

そして、引っ越しは完了したが、無事に完了したとは言っていない。トラブルは尽きなかった。まあ俺が言うと今世紀最高の気持ち悪さで、言うのも憚られるが、意を決して言うと、妻はトラブルに巻き込まれるのが得意だ。天賦の才と言っていいほど遭遇する。今回も多分に漏れず然り。

引っ越し当日に鍵ミスが発覚してオートロックの建物に入れず新宿のビジネスホテルに泊まったり、家具、家電関係でふんぬらばーな出来事があったりと大変だった。あと諸事情で寝る場所がたいへんに寝辛く睡眠不足だったりと細かいものが他にもいくつかあって、引っ越しってこんなに大変じゃなかった気がする。まあそれはそうと、新居にネットがようやく開通したから、家で心置きなくインターネッツが出来るところまで来たのはとてもよい。クリックしちゃうぞーー