Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

前々回くらいの日記で書いていた華ずしさんのしめ鯖が届いたので、さっそくその晩に食べた。美味しかったー。買った当初はふたりで食べるには少なめだったかなあと思ったりもしたけど、全然そんなことなくしっかりとお腹いっぱいになった。ごちそうさまでした。また頃合いをみて頼もう。

今日、飼っている文鳥が卵を産んだ。昨日から体調が悪そうだねえと話していたが、まさか身ごもっていたとは。普段頻繁に体重を測っていればよかった。こうなると卵は何回か産むらしいのと、卵をつまらせると大変だから心配。初めて文鳥の卵を見たけど、きれいな小石っぽくてきれいだった。当の文鳥は卵に無関心でカゴの隅に放置していた。やはり体力を大幅に消費するのか今日は終始疲れた様子だった。無事に卵シーズンが終わるといいなあ。可愛くて仕方がないから何かあったらとても悲しい。幸いなことに、夫婦共々リモートで働いているから体調に変化があったときすぐに気付けそう。明日も様子を見て過ごす。