Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

今年観て良かった YouTube 音楽 2023

今年も!
今年はそれほど観る機会がなかったなー
来年はもっとたくさん良いものに出会いたい

cheese.hatenablog.com

cheese.hatenablog.com

北風小僧の寒太郎 (みんなのうた)- covered by soraya (石川紅奈 & 壷阪健登)

www.youtube.com

おしゃれな寒太郎
動画で歌を歌っている石川さんのライブをブルーノートに観に行ったりもしたので思い入れがある
普段(?)はジャズなベースを弾きながら歌う方です

Just the Two of Us

www.youtube.com

夜が似合うし、おしゃれでかっこいい
雑踏音が混ざっていて時々周りの笑い声なども聴こえてそれがさらに良い味を出している
歩いていたらきっと立ち止まって聴いてしまうだろう

Dirty Androids - On The West Coastline feat. ぷにぷに電機

www.youtube.com

最高ですね!
ぷにぷに電機という方を初めて知って、とても良い声ですねえとなりました

world.execute(me); / Mili Cover

www.youtube.com

聴いたときの衝撃がすごかった
入りからすぐすごい
曲は難しいやつだと思うけれどベースの良さや歌のうまさなど才能が詰まっている

Smooth jazz trumpet with mute

www.youtube.com

40秒ちょっとしか再生時間ないのにかっこよすぎる
良いやつは再生してすぐに、これいいやつだ!ってなるのよね
これいいやつだ!

Toe - Goodbye (Drum Cover)

www.youtube.com

ドラムの上手さもさることながら、選んでいるのが土岐麻子バージョンというのも良いですね
原曲も好きだけどね、MVも良いし
もっと色々観てみたいけど動作が少なくて残念じゃー

今年一番

Merry Christmas Mr. Lawrence / Ryuichi Sakamoto - From Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2022

www.youtube.com

今年一番はなんだったかというと、象徴的な出来事でもあったしこれです
音ひとつひとつがとても美しい響きだ
亡くなられて本当に悲しい。これからもこの曲は何度も聴くことになるのだろうな


また来年も良い音楽に出会えるといいな