Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

気がつくと前回の日記から1ヶ月が過ぎている。最近はというと、特に面白い出来事はなく外は暑い日が続くので外出はせず休日も引きこもって過ごすことが多いですね。9月はゲームが豊作でして、Startfield や Cyberpunk の DLC に加え、モンハンの位置ゲーも出ます。どれもやる予定だけど時間が追いつかなそうで贅沢な悩みですわね。Cyberpunk に至っては予約購入してあるにも関わらず、DLC 出来るところまでまだ進めていないという。PS5 版なら出来るのに何を狂ったのか Steam で買ったものだからそうなっています。原神もハマっていて、最近は新しいマップが追加されたし、デイリーなものをやったりとしています。こうなってくるとゲームしかやれず勉強とかコード書くとかがおざなりになるわけですね。必然というもの。

ドット絵書くのもまだやりたいし、涼しくなってきたからジムにも行きたい。友達と飲みにも行きたい。週休2日ってどうして世界はそうなっているのでしょう。そもそも1日が24時間って短すぎるし、なぜ人間には睡眠を取る時間が必要なのか。理不尽なもんだぜ。

こうやってやりたいことがたくさんある状態って良くないことがあって、個々の消費が雑になってしまうんよな。一般的にではなく俺の話ね。物を流し読みとか流し見して早く次に行くことが目的になってしまう。それはもったいないじゃん。記憶に残らないし。だからゆっくり楽しんでいきたいよね、ということを心に留めたくて今日は日記を書き始めたわけだ。とりあえずは明日モンハン Now が出るからそれをもとに近所を散歩してジムに行ったという体にしようかね。やっていきましょう。

monsterhunternow.com