Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

週末はいったいなにをしていたのでしょう。土曜日は布団買いに行こうかなと考えていたら急遽な仕事が生まれ終わった頃には夕方になっていた。こまった。買いに行く気分じゃなくなったから妻とスーパーへ行った。covid-19 影響であらゆる物が売り切れになっていた。まあ例のティッシュやトイレットペーパー然り、パン系お菓子系乾麺系などなど。みんな引きこもろうと買い込んでるやろなあ。そんな中、我々は来週とかどっか旅行でも行こうか〜と話していて空気が読めない。金沢行きたいなあ。冬の海産物はとても美味しいはずだ。

日曜日。起きたら15時でした。美容院を16時予約してたから急いで風呂入って行く。外出控えましょうムードだし、あんま髪染めてもなあという気持ちになって根本ブリーチだけで終わった。カラーしないと9,000円くらいになって安かった。マックのモバイルオーダーってやつを使ってみたかったから帰りに使ってみた。マック、美味しいわけじゃないけどたまに食べたくなる。モバイルオーダーは店頭口頭で注文しなくても外出先で注文できるってやつ。とはいえ、店に到着して到着ボタン?を押してから商品を作り始める感じっぽい。外出先で〜いうても結果的には店員さんに言わずに注文できるていうのが一番メリットなんだと思う。順番追い越せたり、店入って注文もせずに待ちしてるのは少々周りから不審に思われそうな気もするが。レビュー見ると見切りが早い人が結構いるけど、まあ徐々に改善されていくんではないだろうか。決済方法とか。いきなり完璧なものを出すって無理だよ。