Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

シックスセンス 観た。落ちは知っていたけど内容はよく分かっておらず、ハートフルな感じかなーなどと思いながら観たらひどい結果になった。まあ、なんとなく楽しめた。この映画はたぶん落ちがどんでん返し的な要素がある重要なやつだと思うんだけど、Wikipedia に簡単にネタバレしててそういう書き方どうなのと思う。落ちも有名だからいいという判断だろうか。まさか。

昔作ったサイトがあって、それは自動でコンテンツなんかを生成してくれるので手放しで運用出来てる。ただ、プログラムのメンテナンスは仕組み上少々必要でぼちぼちとやっていた。でもどうにもめんどうくさいというか保守性が低いので新しく作り直してる。テストとか CI とかやってモダンな感じ。時間みてやっていきたい。


シックス・センス [DVD]

シックス・センス [DVD]