Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

よくあるボタンひとつでコピペするって機能作ってた。最近はと言うか長い間 jQuery が頑張ってくれてるおかげでそういうのも簡単に出来るライブラリがあって便利だ。そういうわけで作っていたけどうまくいかないんだなーこれが。イレギュラーな挙動というのはまま起こりうるもので、ああしてもこうしても動かないという状況が続いた。結局はソース追いかけて原因を探して css の癖のせいでおかしなことになっていることが分かった。html とか css は基礎なら知ってるけど詳しいことまで知らないし、なんかそういう部分で時間がかかるのってとてもため息の出る出来事だった。簡単だと思っていたものが長引いたときの心の動きというのはなんだかつらいものがある。そして、逆パターンというのはまずなくて、それもつらい。