Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

先週、木金土日と高熱が出て死んでた。初日が一番つらくて 40 度まで上がった。常に唸っていて動く気力もなく変な声を上げる置物になるしかなかった。結果的に扁桃腺が腫れているだけだったけどここ数年で一番つらい風邪だったと思う。なぜかわからんけど後遺症として頭痛がずっと続いてる。頭痛薬飲むと痛みはなくなるけど効果が切れると元通り痛くなるっていう困った事態。そのうち治るんだろうか。

甥っ子が遊びにやって来た。大概遊びに来ると好感度がリセットされてて泣かれるんだけど今回はそんなことなかった。むしろなんでこんなに好感度良いのか疑問なほどだった。歩いてると後ろ付いてくる。まだ一歳半で言葉全然分からないはずなのに話しかけるとちゃんと理解するからすごいと思う。わがままやって言うこと聞かないことが多々あるけどそれでも言葉の意味をなんとなくで理解してる。イントネーションとかで感情が分かるんだろうか。もしそうだとしたら、感性が日本人になったんだと思う。別にそれがとても良いことというわけでもないけど、何か感慨深いものがある。