Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

ワイシャツを買いに行った。最近諸用でスーツを着る機会が多い。何年も前に買ったワイシャツしか持ってなくてさすがにどうなのかということを自問自答していたのでついに行った。サイズが分からなくて店員さんに尋ねてたんだけど対応してくれた店員さんがおかしな人だった。試着している間、内妻に今日は雨だから腰が痛いとか、実は小さい肺気腫があるんですとか、心臓が微弱で…とかやたら不健康アピールしてきたようだ。挙句の果てにはこのままこの仕事続けてていいのかなあと考えてるんですと悩みを打ち明けられていて変な展開だった。色々と悩みの多い時期なのだろうと同情と激励を心のなかでしてワイシャツを三着購入して店をあとにした。

焼き鳥食った。ああだこうだと注文して食べた。味は総評するとすべてが普通で、無性に焼き鳥を食べたくなったけど今月はもう厳しいから費用は抑えておきたいというニーズに向いてる店だと思った。意外とそういうニーズは多いと思う。そのせいかお客さんたくさんいた。