Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

最近は休日の虚無感がすごい。休日になると虚無感が襲ってくる。平日は仕事してるからあれこれ頑張って楽しいし虚無感はやってこない。今日もなんの意味もなく有休取って休みになってるけど虚無感が居る。理由はいくつか思いついていて、ひとつに家が落ち着かないのではと思っている。部屋にいてもやることが特に無い。Netflix のマイリストに観たいものは溜まっているし、読みたい本もあるけど別段今でなくてもいいかと思ってしまってやる気が起きない。部屋にいてもやることがないから外に、という感じにも出不精のゆえあってならない。行きたいところもなくはないけど今日じゃなくてもいいかという結論に達してしまってこれまたやる気が起きない。あとこの時期は外が灼熱地獄で外出とかやってられない。そういうわけで絶望的なやる気のなさで虚無感と過ごしてる。これなら仕事してるのほうがいいなという感じ。そのうち虚無感は過ぎ去っていくのだろうけどあとどれくらい掛かるんだろう。明日はクラフトビールのお祭りに行くから虚無感は付いてこないと思っている。