Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

最近は Rails のコミットログを毎日見るようにしてる。職場のアプリケーションは少し前に Rails 5 に上がったんだけどプルリクをレビューするの大変だった。この変更は Rails 側のなんの変更の影響によるものかとか調べたりして。そういうのを踏まえ、一気に見るのは精神がやられるから毎日少しずつ見て変更点を把握しておこうという算段。で、半月くらい見続けてて毎日見るのしんどいなと思う時はあるけど(週末は変更量が増えるし)副次効果としてプログラムの書き方とかコミットメッセージの書き方はめっちゃ勉強にもなってる。あとコミッターのアイコン覚られる。いつまで続くはわからんけどがんばりたい。

ポケモン Go はポケモンにまったく触れずに半生を過ごしてきたからやっていません。時代に乗り切れていない男。