Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

年末年始はあまり得意ではない。祝い行事が苦手だから年末年始に限ったことではない。近場でいえば、クリスマスもそんな感じ。仲睦まじいカップルはセックスをしてるんだろうな、ケッ。という醜い気持ちになる。ひどく短絡的な考えだとは思うけど、べつに羨ましく感じて嫉妬しているわけではなくて、なんだろう、予定調和といえばいいのか、手入れされたスーツを着て、ぴかぴかに磨いた靴を履いてハンカチーフは忘れていませんか?みたいな、そういうことが人としての当たり前の身だしなみだよという雰囲気が何処へ行ってもあって駄目だ。俺には当たり前じゃねえよ。セックスはお互い気持ちが乗った時にやるし感謝を伝えるときは感謝が溢れるときに伝えて、それじゃいかんのか。祝う理由がない。

とは書いたものの、スーツの話はこれっぽっちも良い例えではないね。まあつまり、祝うのが国民の総意(大げさ)というような空気が性に合わないよって話です。