Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

80年代のなつかしソングにエフェクトをギュオーンと掛けて、四つ打ちしてダンサブルエレクトリックにした曲が良くて長いことそんなようなのを聴いてた。ノスタルジックなメロディに電子の現代音が混ざり込んでおしゃれ雰囲気になってる。SoundCloudYouTube で聴いてると同じ雰囲気の曲が自然とレコメンドされてくるから雑に流していたけど最近そういった曲調が Vaporwave という名前のジャンルだと知った。名前付けされているというのは優秀で様々なウェブサービスでよりいっそう好みの曲が聴けるようになった。しかも、ここ 1, 2 年は Vaporwave から派生した Future 系というやつが流行ということが分かってさらにかっこいいのが聴けてる。素晴らしい。とはいいつつ Future 系はなんとなーくあんな雰囲気のやつを言うんだろうなあという肌感覚でしかまだ分かっておらず、どういったものなのかうまく言語化出来るほど分かっていない。
ちなみになつかしソングにエフェクトをギュオーンは以下のようなやつです。