Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

いくらかの年数をプログラマとして過ごしている。すごい人とか平々凡々な人とか様々な能力の人がいて、俺はもちろん平々凡々だ。すげー詳しい技術があるわけでもないし、何かの有名 OSS に貢献しているわけでもない。しかし、給料はあげたい。どうすればいいか。大概の道は責任のある仕事か、技術が素晴らしい人間になるかだと思う。俺は後者を選ぶわけです。すると見えてきますね、道と課題が。課題は分かっていて経験が足りない。プログラマの年数はそこそこだけど現場数はそれほど多くない。それで色んな現場を見れば経験値が上がるのではと仮説して、副業をやってみようか検討してみる段階に来ました。イエーイ。検討します。ではまたのちほど。

はてなブログは面白い文章を書く人がいるよねえ。その中でも気に入ってるブログがあって、いつもコソコソ見ている。たま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にスター付けたりブクマしたりしてる。本当はいつも素敵文章を書くから毎日スター付けたい。でも他に付けてる人居ないし、そんなに星ってたらヤバイヤツだと思われそう。実際思われるだろう。だからこうしてそっと眺めている。