Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

日記書いたほうが良いんだよ。のちのち過去を思い出したああ〜ってなれるから。書くの忘れる。
いつも通り近況を書いておく。

1Password Families に申し込んだ。家族のセキュリティ気になる感じだったから。使ってみてやはり良い。すばらしい。スマホだと若干使いにくさがあるけど概ね良好。privateとして個人のパスワードは従来通り出来るし、share ってやれば家族間でパスワードを共有出来る。たとえば Netflix とか家族別々で観れるとだいぶ便利。おすすめ。

買い物時はお金を払うのがめんどくさい。お金減らしたくないという意味ではなく(減らしたくないけど)財布開いて所持金と代金を見比べて小銭をお釣りがイイカンジになるように計算して、というのがだるい。コンビニとかでは IC カード的なやつで買えるけどすべての店がそうではないので不満が半生の間続いていた。ここでひとつ落ち着いて何が一番面倒なのかと考えてみるかとやったら、ネックなのは小銭の管理だった。要は、お釣りをイイカンジにしたいのは小銭を減らしたいからで、小銭が多いと財布が重たくなるし、希望のお金(?)を探しづらいしでデメリットしかない。つまり小銭がなくなればいいのだ。ということにひとまず結論を置いて、小銭を持たない作戦を取ることにした。小銭を持たないのは簡単で募金してしまえばいい。たいていのレジ横に置いてある。さっそく実践だ、とやってみたら意外と良い効果が出てる。お釣り気にしなくてもいいのラクだ。すばらしい!

そういった近況です。あと他にも書けることあるけどまた今度。