Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

ブレイキングバッド 観た。なんか人気らしい。妻に勧められて観た。冴えない化学教師が肺がんになってしまい、余命宣告される。死ぬまでに家族にお金を残すため、化学の知識を使って覚せい剤を生成・売買していく話。闇の世界とかいうのにずんずん入っていく。化学教師らしくピンチのときは化学知識で乗り越えたりする。おもしろい。けどそんなに絶賛するほどかなあとも思う。主人公の教師が見ようによっては痴呆症の老人のようでそのへんがうーんという感じであった。急に切れだしたり、後先考えず大きく出たりと余命少ないから急いでるんだろうが。なんだかんだ合わないところもありつつもシーズン1を見終わってしまった。とりあえずシーズン2も借りてみる。