Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

気が緩むと未来永劫永遠に日記を書かずに過ごしてしまいそうだからなんとか頑張ってひねり出す。

最近の仕事の様子といえば、新しいプロジェクト始まってからチームで離れのような部屋に引きこもって仕事をしている。なにが素晴らしいかというと営業電話の話し声も聞こえないし、なんだか良く分からないコミュニケーションを取らなくていいし、気が散る原因がなくなったのは素晴らしい。しかしさらに欲を大きな声で言わせてもらうならば、部屋が明るいの好ましくないので暗い所で作業したい。しかしこの思いはチームと共有出来ていないし、暗くしようと言うのはちょっと頭おかしい感じがするので俺はさらに使われていない部屋に篭って部屋を暗くして SoundCloud 流しながら仕事している。

そうそう、SoundCloud の Discover 機能が何よりも素晴らしくて最高の音楽体験をしながら仕事をしている。iOS では確か表示されていなかったような気がするからたぶんきっと Web UI でしかないんだと思うけど要はレコメンド機能で、これを like したお前が好きな音楽はこんな感じのやつだろ??って音楽を差し出してくる。この差し出されるやつがかなり良いからお金を落とすために有料プランを申し込んでやろうと思ったけどロクな有料プランじゃなくて、どこにも向かえないこの気持ちはどうすればいいの??????