Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

まったくもって日記の存在を忘れていた。引き続き書いていく。

最近。前回の日記では、バンドについて触れていたのでその後の話をする。去る神無月のころ、バンドは本番を迎え、無事に役目をこなして終わった。大幅なブランクも練習しているうちに、まあ人様が聴けないほどではないかという具合までに仕上がったのでとても良かった。それに、とても楽しかった。これまではジャズを中心にやっていたから曲中ピアノだけ触ってれば良いという感じだったけれど、今回は様々な音色を切り替えて使う必要があった。初めての試みで結構難しかったが、良い経験になったなと思う。

続いて最近。妻が10月末くらいに手術することになり入院していた。内容的には、大事に至るような手術ではなかったけど、我々にとって初めてなことなので一大イベントではあった。いまは自宅療養も終え、先週くらいからまた仕事復帰している。なにごともなく終わってよかった。それはそれとして全身麻酔後の人間て、なんて無防備なのだろう。昏睡から醒めた状態だから当たり前だが、見るのは初めてだったから、どきどきした。

引き続き最近。11月の連休で実家に帰っていた。姉に子供が産まれからお祝いをということで。前述のとおり、妻は術後日が浅いので俺だけで帰った。まあ一人で近くのスーパーに行けるくらいには回復していたので大丈夫だろうと帰った。姉の予定的にも会えるのはこの連休しかなかったし。三人目の子供ということで、俺含め親らも赤子の驚きが初回と比べてだいぶ落ち着いていた。ああ、こんなんだったなあくらいになっていて、慣れたもんだ。もちろん子育て、特に産まれて間もないので大変さは変わらないのだが。お祝いを渡して、上の子供らの世話をしているうちにあっという間に終わった。上の子供らは、なにがどうしてそうなったのか、やけに懐いていて遊ぶの疲れた。Switchとか持っていっていたからそれで遊ばせてお茶を濁したりもした。にしても、俺には子供がいないから三人も育てる姉はすごいなと思う。自分なりのやり方で手伝おうと思う。

今日。そんなわけで先月から忙しかったから、今日はようやっと美容院へ行った。ブリーチ x 2 とカラーを入れた。美容師さんが良いカラー剤が入ったんですよ!と興奮して言うので、それをお願いした。出来上がりは、なるほど良い色ではないか。今回はカラー剤で頭皮が染みなかったし、満足である。前回は、ひどく痛くてつらかった。

そうです、俺は今日も変わらず元気で過ごしています。