Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

昨日は夜に近所のラーメン屋へ行った。まあいつもの味だな、と腹へ入れて帰路につくも、せっかくなので遠回りして帰ることにした。月がきれいだったし。街灯が少なめで少し暗めを道を歩いていると、前のほうから三人組がやってくるのが見えた。近づくにつれて、なにやらズンチャカと音が聴こえてきた。どうやらリズムを流しながら歩いているらしい。そのうえ三人組自身がラップを歌い合っている。あんまり詳しくないんだけど即興でラップしてバトル?するやつ???をやっている。ほえーと思いながら通り過ぎて、初めて生のラップ見たなあと感嘆としながら家についた。

特にあてもなく「忌野清志郎」について Wikipedia 見ていたら、 https://ja.wikipedia.org/wiki/忌野清志郎#その他のエピソード:その他のエピソード のところに

RCサクセション時代、千葉県神野寺で飼育されていた虎2頭が逃げ出すという事件があり、マザー牧場でのライブ(1979年8月4日)が中止になった。清志郎は警察に「虎を殺すな!」と電話で訴えたが、結局2頭とも射殺されて一連の騒動が鎮静化。RCサクセションはその後渋谷屋根裏で「虎追悼コンサート」(1979年9月15日)を行っている

と書いてあって面白かった。さすが。