Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

目覚ましが何故か鳴らなくて12時半くらいまで寝てしまった。慌てて起きたけど、特にミーティングなど参加必要なものはなく安心した。こういうときフレックス&リモートで良かったなと思う。というか、目覚ましひとつくらいで生活を左右するのってどうなのかね。なんか理不尽。人間なんていくらでも寝れるのに起きる合図が目覚ましだけってさー。それに、どんなに夢で良い気分になっていても目覚ましが鳴ったら起こされるわけでしょう。理不尽極まりない。目覚ましのさじ加減じゃんね。俺は俺の意志で寝ていたいし、起きたいし。そんなふうなことを会社の昼会で話したら、かわいそうな目で見られるわけです。まあそういう日でした。

行きたい寿司屋があって予約したいんだけど電話つながらない。どうなってんの。2日連続だよ。インターネットで見ても休みって書いてないじゃん。